私が塾講師を選んだ理由

はじめまして。このたびこの堺区寺地町にて、新たに学習塾を始めました、たがわ塾塾長のたがわです。生まれも育ちも堺、大阪公立大学(旧 市大)卒です。よろしくお願いします。

中学生のとき、数学を教えた友人がとても嬉しそうにしてくれたこと、これが教師を意識し始めた最初のきっかけでした。高校生になってすぐ本格的に教師を目指す気持ちを持ち始めた私は、将来教師になったとき、目の前の生徒にはどの科目でもいくらでも教えてあげられる「スーパー教師」になりたいと思い、すべての授業を自分の将来の生徒に教えられるように勉強しました。その甲斐あって、何でも高校レベルでも教えられるようになりました。

しかし、教師という道は自分の描いていた教師人生とは違うと感じてしまいました。教育実習のとき、他の先生の顔を立てるため、担当科目以外を教えない方がいいということが分かりました。もちろん免許は数学だけなので、正式にも数学以外の授業はできません。困っている生徒が目の前にいたら、どんな学年でもどんな科目でも思う存分教えて、笑顔になってほしい。そう思った私はそれが叶う塾の世界を選びました。塾の世界で、自分自身でどの教科も教えてあげられるスーパー教師を極める道を選びました。

それから今に至り、小学生・中学生・高校生とあらゆる世代、あらゆる教科を指導して指導歴はかれこれ16年。輩出した教え子は数百人に上ります。必要とされ続ける限り、子供に負けないくらい私自身も教師として更なる成長をしていこうと思います。

もしあなたが、国公立大/公立高への合格を強く想うのであれば、週3回だけ、あなたの時間を私にください。二人三脚でコツコツ確実に前へ進みましょう。その中で志望校合格への道筋がより鮮明に見えてくるでしょう。国公立大/公立高へ行きたいという想い、夢と希望を胸に、当塾の門を叩いてください。

たがわ塾塾長 たがわ

2022.3.7

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次