夏期講習スタート

たがわ塾塾長のたがわです。

期末テストも終わり、早くも夏期講習が始まります。

たがわ塾では、塾生は季節必修講習を追加費用なしで受けることができます。塾長が生徒一人ひとりに今学び直すべきことを判断し、講習を組み立てます。なお、講習期間中も通常授業があり、通常授業+講習授業となります。

例えば、講習授業では、中学生で英語が苦手なのであれば、単語が読み書きできないからなのか、文法は文法でもどの分野でつまづいたからなのか、普段の授業からの情報から判断し、とことん子別に解決していきます。

また、通常の授業では、二学期に学ぶ内容の先取り学習を行い、適度に繰り返し復習を重ねることで、習熟度をあげていきます。

余裕のある長期休暇を一緒に過ごしているうちに、生徒たちが良くなっていく。以前できなかった問題が解けて、生徒と私が目を合わせて笑顔になる。そういう夏休みにしていきます。ご期待ください。

なお、講習期間だけ学ぶ講習生も若干名受け入れています。普段は何か熱心に頑張ることがあって、塾に通うだけの時間的な余裕がない生徒の力になりたいからです。

普段から通う塾をお探しなら、通常授業がおすすめです。体験を受けて、入会をご検討ください。よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次