今春「学び放題」開始!!

ついにこの春から「学び放題」を始めることにしました。より多くの生徒たちが学びたいだけ学べる体制を練りに練って実現します。

なぜ学び放題の導入を考え始めたかといいますと、

* 生徒本人はたっぷり通いたいと思っていても、塾費の兼ね合いで希望より少なめに通うことに…

といった事例が年間通して複数見られ、さらにその後やはりコマ数が不十分で学校の進度にすら追いつけなかったため、コマ数を増やすことをご提案するも叶わないことも多く、生徒も私も歯がゆい思いをしてきたからです。

今回の「学び放題」では、従来のコマ単位の授業料体系を廃止し、科目単位となります。そうすることで、例えば、1科目なら週6コマ(=300分)まで、2科目なら週9コマ(=450分)まで定額で学べます。これはそれぞれ従来の週3コマ、週6コマ程度の授業料に相当し、非常にお得により多く学べるようになります。さらに3科目以上なら週12コマ(=週600分)まで学び放題です。

席数に限りがあるため、どこまで多くの生徒たちの希望に沿えるか、見えていない部分も正直あるのですが、そのこと以上に学びたい生徒が学びたいだけ学べる環境をという信念で、今春から始めてみようと思います。

たがわ塾にご興味を持たれましたら、個別面談をご予約の上、まずは会いに来ていただければと思います。現状をお聞きして、最善の方法をご提案いたします。お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次